2014年7月13日日曜日

鳥居峠歩きました!

濟藤です。
無事田植えを終え 茶摘みまでの合い間 昨日はシニア大学の有志で「藪原宿~鳥居峠(標高:1,197m)~奈良井 宿」8kmの中山道ウォーキングを楽しみました。中山道木曽路の中でこの区間が往時の形状を最も多く留めています。かつて様々な人々が往来した歴史の道を今自分も歩いていると思うと感慨深いものがあります。「馬籠宿「妻籠宿「三留野宿「野尻宿「須原宿」も歩きましたが各宿場の趣きが異なりそれぞ特色があります。天候は曇り。残念ながら峠から御嶽山を拝むことはできませんでした。新緑の季節 自然に触れ心地良い一日を過ごしました。この道 秋にも歩いてみたいと思いいます。
道中の写真を添付します。では。

1_アオイ
2_カモシカ親子
3_ネコノメ
4_ヒトリシズカ
5_奈良井宿
6_藪原宿
7_鳥居峠白樺林
8_不明

0 件のコメント:

コメントを投稿