2015年1月14日水曜日

除雪作業!(平成26年12月25日)

家の外が朝から騒々しい。出てみると 国道は片側交通規制され大型除雪機械で歩道の雪を車道へかき出す作業が始まりました。 その雪は重機でダンプトラックに積み込まれすべて運び出されました。国土交通省のやることは大したもんだ。やっぱり機械力ですね。こんなに大々的に歩道除雪は行われたのは初めてです。歩道の一番雪の深かった場所はどぶ日陰で国道除雪した雪が歩道に堆積、擁壁から落下した雪が歩道に堆積。積雪深は80cm以上とても歩ける状態ではありませんでした。自分一人でやっていたら勝野さんの心配する状態になったかも。残り100m区間はめでたく本日二時過ぎに全面開通しました。春が来たような気分でした。これにより地区内の人たちにも普段通りの生活が戻ってきました。ありがたい。感謝!!感謝!!
では 濟藤

0 件のコメント:

コメントを投稿